2018年4月5日木曜日

みかん、食べたいが、もう時期はずれ。残るはカゼ

昨日の夕食から、食堂へ姿を現した。恥ずかしい気持ちに、声をかけてくれる。「よかったね」「何日ぶり?」「おだいじに、ね」。有り難い励ましです。看護師さんからは「水分の補給が大切ですよ」と言われる。
★今朝のミサは休みました。瀧神父さまが心配して自室を覗いて、「トマ、どうか?」「だいじょうぶ」
★朝食も、昼食も、食堂で食べる。完食です。声枯れがあるので、発言は控え目にしている。年々歳が深まる毎に、不具合の状況も変化してくるのを感じる。
★明日の朝ミサには、祈りを共にする予定です。

2 件のコメント:

  1. トマさん 無理はしないで下さいね。ご飯も全部食べれるようになって 良かったです。トマさんが食堂に来ないと 皆んな寂しいんだね。瀧神父さまも 心配だし 寂しかったんだね。早く元気になって下さい。今日も トマさんの風邪が早く治りますように。また会えますように。ってお祈りします。瑚々菜より

    返信削除
  2. 引き続きお大事になさってください。
    みかんの絵がトマさんらしくていい味だしてますね!

    返信削除