2018年4月3日火曜日

風邪気味で、1日中、自室で休む。疲れのセイか?

3月の最後の日でした。高原修道士が、京都からの女性さんを自室に連れて来ました。女性さんは、以前から、毎日、日記を見ているそうで、楽しいひと時を過ごしました。嬉しいでした。自室のテレビで、NHK長崎で放送された「日本26聖人」の無声映画(10分間)を見てもらった。お名前や住所をメモせずに残念でした。
★4月に入り、セキが出て、鼻水が出て、クシャミが出て、声変わりがして、風邪気味になり、3日(火)は朝ミサを休み、1日中、自室にこもって、食事も運んでもらっています。疲れの波が押し寄せたのでしょう。1月に「勲章」、3月に、「卆寿のお祝い」、愛野教会での話など、外出の機会が多くて、抵抗力が落ちたのだと思います。瀧神父さまが心配して、顔をみせる。看護師さんが、午前と午後、検温にくる。熱は、6度6分です。

1 件のコメント:

  1. マリア・フランチェスカ2018年4月4日 14:20

    おめでたい事ばかりでしたが
    ハードなスケジュールでしたもの。
    お疲れが出たのでしょう。
    ゆっくりお休み下さいませ。
    お祈りしております。

    返信削除