2018年3月23日金曜日

サクラも咲いて、春の気分。いい事、あるかな、凡夫

サクラが咲いた。嬉しいよ。写真は、右から、白い、アシジの聖フランシスコのご像。その左は、石塔。「聖フランシスコ園」と刻まれている。そして、ボク。変わりない。変わらないのが一番の幸せです。今朝は入浴する。食昼前、男性職員の車に乗せてもらい、地元の町へ降りて行く。封筒と、イチゴを買った。この職員は家に戻るという。隣の町に自宅がある。まだ独身だ。長身の青年。私の担当になっている。夕方5時半に出勤。6時から夜勤となる。介護の仕事は苦労が多い。責任もある。
★昨日は、山内園長神父、橋口修道士、私、高原修道士の4人は、長崎のクリニックへ診察へ出かけた。4人とも診察した。昼食に間に合うようには帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿