2018年3月10日土曜日

楽しみ誕生会。10人が祝う。長生きは神の恵みです


誕生会は楽しみだね。全員が食堂に集まりました。昼食時です。トマは窓際で、隣は大曾神父さま、その次が、瀧神父さま。3月生まれは多いので、10人ですよ。それぞれの席に、園長神父さまと職員さんが、お花と、小さな灯と、プレゼント(チッシュの束です・結構これが喜ばれる)を配られる。99歳の女性も居りました。負けては居れません。まとめて「ハッピバスデイ」を皆さんで拍手しながら歌い喜び合いました。長生きは神さまのお恵みです。
★さァ、さァ、出るのが、職員の仮装小劇だよ。待っていました。「ひな祭り」の音楽に合わせて入場して、食堂を、杖をついたり、車を押したりして廻りました。3人の女官が老いて、腰も曲がって、やって来た。彼女らが言うには「お内裏さまも、お姫さまも、老いて、もう亡くなった。5人バヤシも亡くなった。自分たちだけが残っている。長生きしなさいよ」と振れて廻った。

0 件のコメント:

コメントを投稿