2018年2月19日月曜日

早々と誕生日祝いのお花。午前中、散髪、入浴、来客

食事の時に、瀧神父さまが「あと10日すれば、80代ともお別れだね。どうだね、気持ちは?」と聞いた。「ウーン、重みが違うね。90代は貫禄が有る」「トマはゲンキだよね」「そうでも、ないよ」
★今日の午前中は忙しかった。先ずサンパツでしょう。クジを引いて、4番が当たった。理髪師さんは家族の3人で来られる。散髪して、すっきりなると、入浴した。湯から上がって、衣服を付けていると、事務所の職員さんが戸を少しあけて、「11時半頃、お客さんが来るそうです」と告げた。その時間に近い。
★自室で、メガネをかけて、デジカメを持って、玄関で待っていたら、車が姿を現した。2人のお客さん。写真が、それです。諫早からです。「早いけれど、誕生日のお祝いのお花を持って来ました」。豪華なお花。有り難く戴いた。こうして思いがけない人が訪ねて下さるのが嬉しい。女性が言った。「わたしも誕生日が3月1日なんです。それで覚えていました」。7,8年前、聖コルベ館のときにお世話になった。こうして早々と「豪華なお花を戴いた」次第です。お祝いして下さって有り難う。
★12時からの昼食に、少々、遅れた。焼きウドン、ミニ・クリーム・パン、アサリのみそ汁、ヨーグルトでした。
★甘えておれんぞ、一人立ちして、生きていくしか、ない。体内に、まだ、まだ、順調に、廻る機械が、与えられているから、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿