2018年2月11日日曜日

フランス・ルルドに聖母マリアご出現の日でした

フランスのルルドで、聖母マリアが、少女ベルナデッタに御出現なさった日です。「我は、けがれなき宿りなり」と仰せになった。コルベ神父は、この言葉をおっしゃった「けがれなき聖母マリア」が大好きでした。ルルドから湧き出た泉は、多くの人のからだ、こころを癒しました。
★昨夜は、フランスのジャムさんから、電話が入った。「トマさんのことば」をフランス語の小さな本にしたい。フランス語訳の原稿を送ってきていたが、当方で、フランス語の先生に訂正してもらった原稿が「届きました。ありがとう。今度は写真のデータを望みます」とのお願いだった。
★昨日は、誕生会で賑わったホームでしたが、今日は、機器の故障で、朝から昼まで、水もお湯も出ずに大変でした。職員さんが、風呂の水を汲みだして、各部屋に配り、ご苦労でした。水の有り難さが分かった日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿