2017年10月15日日曜日

ネコちゃんを見る人は多かった。ネコには負けるよ

2日前に、ホームに職員が連れて来たネコ、「みかん」ちゃんを載せた日は、見てくれた人の数が、202人で、おどろきました。ネコちゃんや、赤ちゃんには負けるな、と思いましたよ。動物や、幼児には、皆さんは興味をもって、見てくださるようです。
★あのとき、「みかん」ちゃん(写真)のほかに、もう1ピキ、連れてきていた。「バナナ」君というそうです。奥の方で遊んでいたらしく、写真に撮らなかったのが残念でした。
★それに、その日だったか、女性の職員さんが今度は「はな」ちゃんを連れてきていた。「はな」ちゃんは保育所に通っていて、ずい分と成長している。デジカメを自室に取りに行くヒマがなかったのも残念でした。
★朝から雨で、気温が下がって、圧手の衣類を着ている。午前中に、傾聴ボランチアさんが来る予定だったが、電話があって、雨が降るので、「今日は、来ない。来月、来ます」。ボランチアさんに一方的に話をすると、アタマの中の整理が出来るので、聴いてくださるのを楽しみにしていたところでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿