2017年6月22日木曜日

「トマさんのことば」に添えたカードの説明です

「トマさんのことば」。小さな本と共に、お手紙と、左側のカード(大分県の疋田恵理子さんが制作)、それに右側の小さなカード(編集者の野々村哲さん、塩沢美樹さんの共同で制作)の1枚をお送りしました。
★本を受け取った皆さんは、小さなカードはどれを受け取ったでしょうか。自分に似合った言葉のカードが当たったでしょうか。カードは、こんなに沢山の種類がありました。それを紹介しておきます。
★この中で、「アッ、シマッタ。パチン」という字を書いた絵があります。このカードに当たった男性からは、お礼の手紙の中に、こんな言葉がありました。「しおりの絵もとても愉快ですね。急須が割れて、「万事休す」ということでしょうか。それとも「窮すれば通ず」でしょうか。愉快に思いました」
★皆さんは、どれに当たったでしょうか。言葉が、しっくり来ない人は、「ごめんなさい」。編集者の若者の2人が、共同制作したカードでした。彼らは、ここまで面倒を見てくれました。2人のチカラがあったればこそ、出来た作品です。あなたの傍に置いて、時々は眺めてください。これもご縁でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿