2017年6月8日木曜日

忍耐、辛抱、気力、信仰、これが私の今の目標です

去年の6月に写したスナップです。女性の職員さんたちに囲まれて、いい気分でした。人と、人との、つながりが一番の幸せです。心が通じ合うのが、生活を楽しくさせます。
★私の右側、着物と黄色い帯の職員さんが、5月をもって退職しました。20年以上の勤務でした。年期が入っているのと、カトリックでもあったので、お世話になりました。
★入院のときは、何を持って行ったらよいか、リストに合わせて、準備してくれた。1回目の誕生日には、色紙に「心」を墨字で書いてくれた。2回目は、墨字がなかった。それで3回目は、私の方から注文をして「忍」を書いてもらった。3枚とも壁に飾っています。
★忍耐、辛抱、気力、これが今の私の目標です。
★お別れに、私は何も差し上げなかった。彼女は、長崎で、有名な「栗饅頭」を箱入りで渡してくれて、お別れしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿