2017年6月17日土曜日

「父の日」の集い。見物は、女性職員の寸劇です

明日は「父の日」。前倒しで、今日、お祝いの集いがあった。ホームに、22人の利用者が居るそうです。午後から、お茶の時間に、食堂に全員が集まりました。出し物は、女子職員さんの寸劇です。
★写真の前列が、パパとママで、後ろ、3人の娘が居る。1人は解説者。「結婚して50年になるが、新婚当時と違って、ガタがきた。娘3人居るが、まだ嫁に行かない。誰か、ホームにヨカ・ヒトは、おらんじゃろうか」。3人の娘が、男性3人の処へ、寄り添いに行った。園長神父の処にも行った。「それは、ダメよ」。大笑いだよ。
★男性の食卓へ、女性職員さんが、「父の日」のお花を持って、喜びながらお渡しする。貰って嬉しいよ。写真は、左から、キリエさん、入江さん、そしてボク。
★多忙な中でも、職員の皆さんは、仮装して、異なことを言って、笑わせ、心を温かくしてくれる。人と、人との「つながり」「信頼」があるから、いいんだね。普段は見えないユーモアや、面白さが表面に出てくる。
★司会の男性職員が、ボクに、寸劇で誰が良かったか、感謝状も準備しているから、渡して欲しいと頼まれた。顔を真っ赤にして、2人に感謝状を贈ったよ。男性職員は、女性職員の活躍にも敬意を表しているんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿