2016年8月26日金曜日

ブドウ刈りで、半日を楽しんだ。食べすぎては、ダメよ

ブドウ園に、巨峰刈りに出かけました。場所は、大村市です。車で、1時間と少しかかるでしょうか。道にも迷いました。
★山道に入ると、大きな看板が誘っていました。7、8軒のブドウ園があります。車を止めたら、すぐ、この光景が目に入りました。見事な巨峰がぶらさがっている。
★ホームの皆さんも大喜びです。ハサミと小さなカゴが用意されて、これと思うフクロを切り落とします。「果物は、食べ過ぎないように」と、お医者さんからも言われている。でも、これらを見ると、誘惑に負けます。木に生っているブドウを切り落とすのですから、スーパーのとは違って新鮮です。皆さんは、カゴ、イッパイに詰め込んでいたが、私は2個に止めました。600円、取られたかな。
★楽しい日でしたが、疲れた次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿