2016年6月5日日曜日

余生を静かに暮らしています。でも忍耐も必要です

誕生会・昼食のとき、いっしょに食事をしました。左から、西山神父さま、次が大曾神父さま、そして山内園長神父さま。隣が小崎修道士です。小崎の隣に、入江さんが居ますが、写っていない。
★生活の場所が、小崎と入江さんは、一般棟で、2人の神父さま方は、静養棟になっているので、普通はいっしょの食堂で食事はとりません。誕生会になると、こうして全員が集るのです。
★歳をとると、足をやられる。一般棟でも、歩行に苦労して、押し車に頼ったり、ゆっくり歩いたり、している人が何人もおります。自由に、「スイ、スイ」と歩ける人は、うらやましいです。
★入江さんと、小崎は、毎日のように、静養棟へ行き、2人の神父さま方を訪問しています。お互いに慰めになります。歳を重ねると共に、「忍耐」も必要になります。
★誕生会の昼食のメニューは、赤飯、アジのお刺身、盛り合わせ、チキンのピザ風、厚揚げの煮物、スイカ、ジュース、水ようかん、でした。

1 件のコメント:

  1. マリア・フランチェスカ2016年6月6日 14:16

    お誕生会の出し物は
    職員さんの当番制なのですね。
    バリエーションに富んでいるのが
    納得できました。
    瀬戸の花嫁さん素敵です。
    お食事も今回も美味しそうですね。
    これからも神父様方、入江さんとの会食も楽しみですね。

    返信削除