2016年5月7日土曜日

5月の誕生会。カニさん、エビさん、オドリまくる

月の楽しみは、誕生会ですね。職員さんの趣向を凝らした出し物が、今月は何だろうと、期待されています。よく考えるよ。これも入居者たちを喜ばせようとの気持ちからです。職員さんたちも楽しくやっていますよ。5月は、3人の誕生日がある。
★長く生きるのは、腰の痛みや、足の痛みもあるし、大変だけれども、歳を重ねるのは、おめでたい事です。
★誕生会は、昼食がお祝いです。皆さんが、食堂に集まります。今日の昼食のメニューは、赤飯、お刺身、柔らかポークソテー、玉ねぎのまるごと蒸し、春野菜の炒め煮、みかん、地元産のお菓子、リンゴ・ジュースでした。玉ねぎが、おいしかったね。
★明日の日曜日は、母の日です。女性の入居者たちは、皆さん「お母さん」だから、そのお祝いも誕生会と一緒にあったが、それは明日、載せます。お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿