2016年5月17日火曜日

突然、中島神父さまが、神に召される。呆然としている

ピオ中島優(まさる)神父さま。87歳。4月30日に写した写真です。お元気でした。5月14日、土曜日、礼拝の日のミサにも祈りました。3日前です。
★今朝、中島神父さまは、神に召されました。いま、午後3時から、小聖堂にご遺体が安置され、ホームの家族、みんなでお別れの集いをしました。中島神父さまは、ロザリオの祈りが好きで、毎日、午後の共同のロザリオに参加されていた。それで、山内園長神父さまの意向で、ロザリオを中心にお別れの会を行ないました。
★終わって、自室に戻って、だた、呆然としております。最近、中島神父さまのことも、時々、日記に載せていました。散歩のときに、ワンちゃんと話した写真も載せた。
★お棺のなかで眠るようなお姿の中島神父さま。修道服と、司祭の祭服でおおわれていました。司祭生活、60年が過ぎた。おつかれさまでした。
★湯江修道院に、司祭が、3人。ホームに、司祭が、3人おられたのに、ホームの司祭が居なくなった。さびしいです。中島神父さまのホームの生活は、7年でした。
★ピオ中島優神父さまのために、安息をお祈りください。

7 件のコメント:

  1. ご冥福をお祈りいたします。

    返信削除
  2. 学校と養護施設では本当にお世話になられた方です。
    ご冥福をお祈り致します。

    返信削除
  3. † 聖母の執り成しによって、イエスさまの御腕の中で、永遠の安息に与れますように。Ave Maria.

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. 永遠の安息をお祈りしております。
    増山様のお心もお察し致します。

    返信削除
  7. 中島神父様、天に召された事驚いております。神様の御元にて永遠の安息を心よりお祈りしております。小崎ブラザーもどうぞ、お力落とされません様に。

    返信削除