2016年4月9日土曜日

礼拝の日。終わって、長崎のクリニックへ。疲れた

教会では、ありません。長崎ちゃんぼん店です。
★あわただしい1日でした。ホームで、月に1度の「礼拝の日」というのが、あります。車椅子の人も、カトリック信者も、他の宗教の人でも、教会へ来て、幸せと感謝を祈ります。園長神父さんのミサ、お話もあります。
★礼拝に参加して、その後、すぐに高原修道士さんの運転で、長崎のヨゼフ・クリニックへ診察へ向かいました。土曜日だったので、待合室は患者さんでイッパイでした。2時間ほど待っていました。院長先生に、からだの調子を告げる。心電図を撮る。看護師さんが、太い注射を打ってくれる。処方箋をもらいました。
★終わると、まっすぐに帰りの途についた。途中で、寄ったのが、このチャンポン店でした。焼き餃子、ちゃんぽん、小なめのご飯を食べました。帰ったのが、午後の4時頃です。大いに疲れを感じました。
★夕飯を普通に食べて、いま、日記をかいているところです。一応、病院行きは、しばらくは、ないでしょう。

1 件のコメント: