2016年3月23日水曜日

サンサンと、ヒカリを浴びて、きょうも、ほほえむ

ミサから帰って、自室のガラス戸を開けて見た朝の光です。こんなに、すばらしい朝があるなんて、感動ものです。
★「生きなさい」「きょうも、あなたのために、よい恵みがありますよ」。そのような意味のヒカリが、サンサンと、こちらへ向かってきます。
★神さま、ありがとう。ホームの職員さん、ありがとう。今朝も、神さまにお祈りするのは、創造主である神さまを礼拝します、賛美します、あわれみ深い神さまに、お恵みをお願いします、弱さや落ち度があれば、お赦しをお願いします、それが神さまと向かう心でしょう。「きょうも一日、善い日を与えてくださった」
★午後から、「懇談会」があった。来月、4月の予定です。結構、いろいろ有るんですね。誕生会や、ビデオの日や、ショッピングも、グランド・ゴルフもあります。看護師さん、栄養師さんなどからの報告もありました。何か、食べたい食事があれば、入口の白板に書き込んでください。検討してみます。楽しく歳をとりましょう。
★きょうも、ゆっくり、入浴しました。やっぱり背中を流してくれる人がいた。ありがとう。助けられて、生きています。

0 件のコメント:

コメントを投稿