2016年1月16日土曜日

冬のきびしさ身にしみる。平和と自由をお願いします

買い物に出かけたときの、植木鉢です。暖冬がつづいていたが、急に朝夕は寒さが厳しくなった。もう1月も半ばになったが、これから、2月5日の日本26聖人の祝日ころまで、寒さは身にしみるでしょう。植木鉢に、何か、赤く、小さなツボミがついているので、写真に撮った。
★午前中は、整骨院へ行った。マッサージ師から、「グワイは、どうですか?」と聞かれるのに、なんと答えたらいいか、少々、ためらいがある。
★新聞に、知り合いの被爆者が亡くなったと、知らせを読んだ。彼の功績が大きく報道されている。何度か、語り合った思い出の人でもあった。寂しさを感じると共に、被爆者が次々と亡くなっていくのが、こころ痛む。安息を祈った。
★お願いします。すべての人に、平和と自由の恵みが与えられますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿