2015年12月22日火曜日

ホームの楽しみは、月に1度のショッピングです

午後から、小型バスで、近所の店に、買い物に出かける。70人ほどの入居者がいるが、バスに乗るのは、いつも10人前後です。気分転換もあり、参加している。長年、生活をしている人は、レジ袋に沢山の品物を入れて、バスに戻ってくる。ホームの小さな部屋だが、生活を上手に生きている、そんな感じがします。自分なんか、食べ物類は殆ど買わない。歯磨きか、濡れたティシュぐらいで、生活の仕方がヘタだなと、自分でも思う。生活慣れが、していない。少ない品々で生きているわけです。写真は、きょう、スーパーの店頭でみつけた、698円です。ああ、もう、クリスマスだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿