2015年9月22日火曜日

長生きするように、アタマを、噛んでください


敬老の日の、つづきです。沖縄の太鼓・踊りと一緒に、出てきた「沖縄の獅子」かな。大きな口をあけて、アタマを飲み込む。皆さん、楽しんだよね。アタマが良くなる願いがあるのかな。手を入れたり、アタマを噛んで下さい。
★並んでいるのは、料理の数々です。こんなに並ぶと、何を食べていいのか迷ってしまう。お赤飯から、焼き肉、てんぷら、果物まで、そりゃ大変ですよ。
★敬老の日になると、老人ホームの皆さんがテレビに出ている。表情を見ると、ああ、やっぱりホームだな、の感じがするのです。ところが、うちのホームは、そんな表情がないのに気がついた。普通のお年寄りだよ。自分も、その1人だからね。無気力、無感情には、なりたくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿