2015年8月21日金曜日

金祝のお祝いは、9月5日(土)です。お祈りください

先日、ドライブに行った『轟の瀧』です。水源は細いが、パーッと散って落ちて、くだける。神さまのお恵みも、このように落ちて、たましいを包むのかも知れない。
★きょう、ホームで「懇談会」というのがあって、9月の行事の説明や、連絡事項があった。そのとき、「田川さんが、修道士の誓願を立てて、50周年の金祝を迎えます。9月の5日の土曜日に、お祝いのミサや祝賀会が長崎の聖母の騎士で行なわれます。園からも希望者は参加しましょう」と報告があって、マイクを渡された。
★私は立って、次のように言った。ホームには色んな宗教の人が居られるので、「個人的なことで、教会のことですが、私は修道士の身分を持っています。昨年の10月から、このホームでお世話になっています。金祝のお恵みをいただくことになりました。お祈りください。これからも、よろしくお願いします」
★金祝のお祝いをする修道者は、3人です。司祭叙階50周年、ペトロ瀧憲志神父さま。修道誓願50周年、トマス小崎田川幸一修道士、アレキシオ松下昭征修道士です。感謝のミサ、午前11時から。カトリック本河内教会において。ミサ後、教会のホールにて祝賀会。
★金祝を迎えることが出来るのは皆さんの祈り、助け、支えのおかげです。瀧の泉のように、神さまのお恵みが私たちの『たましい』を清らかに、たくましく、激しくしてくださいますように。

1 件のコメント:

  1. 金祝の日、まちどうしいです。
    私はことし50歳。 洗礼・金祝です。
    わたしの50年もいいこといろいろありました。
    小崎さんの50年もたくさんの恵みにささえられていいこといっぱいあったことでしょう。
    そのいいこと・・・これから教えてくださいね。

    返信削除