2015年7月27日月曜日

食べて、ゲンキで、夏の暑さを、乗り越えよう

きょうの昼ご飯です。海苔巻きオニギリ(梅干入り)、冷やし中華(メンは隠れている)、タマゴ・スープ、オレンジ・ジュウス、でした。食べるのが楽しみです。食べないと、チカラが出ない。元気な老人をみると、こまめに動いていますね。そして、よく食べる。(この写真を撮るのに、苦労しました。おかしいじゃ、ないですか。1人、上からデジカメを向けて、シャッターを押すなんて。でも初めて、やるぞと、撮りました)
★ダイソレタことは、考えない。こころのなかの小さな祈り。自分と向き合い、なさい。こころにも、霊的・食べ物が必要ではないだろうか。
★振り返れば、1日は、あっという間に、過ぎ去った。

1 件のコメント:

  1. 元日のエリザベット2015年7月28日 9:22

    きれいな盛り付けを写真に撮る・・・
    食事に関心を持ち食事を楽しむことは、
    長生きの秘訣ですね。

    先日は娘と一緒にお会いできて、うれしかったです。
    ありがとうございました。
    場所はホームに変わっても、
    小崎修道士さんがいらっしゃれば、そこはコルベ館。

    返信削除