2015年5月10日日曜日

聖母行列。みんなで幸せと、平和を祈りました

青空に恵まれ、温かい日ざしを受けながら、恒例の聖母行列が行なわれました。湯江教会を出て、ホームの建物を一周しながら、ロザリオと聖歌をささげて歩み、芝生の祭壇まで進みました。美しく花の円で飾られた聖母マリア像を、4人の男性がかついで、行列が進みます。その後に従いました。芝生の祭壇では司祭のお話があり、共同祈願では、子どもたちが、「平和が来るように」と、「ご飯が食べられない貧しい国の子どもたち」のために祈りました。祈って、行動する。その心構えが必要です。のどかで、平和な一日でした。★母の日でもある。昼食には、楽しみのメニューが表示されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿