2015年4月13日月曜日

歩きながら、足、痛い。きずな、さびしい。それでも

広い芝生の庭を、ホームの建物が取りかこむ形になっています。芝生の上を、毎日、歩きます。最近は、右のヒザが痛んで、足が前に進みません。歩きながら、考える。ホームに居て、痛いし、さびしい。「いちばん大切なのは、いのちと、愛」ですね。いのちの大切さは、よく、わかる。いのちは伝わるし、尊い。しかし、愛は、わかりにくい、と思います。・・・・そうだ、愛とは、つながりなんだよ。きずな、だよ。自分に存在がないのは、それは、人との、つながりが、ないからです。人は、生まれたからには、なんらかの意味がある。自分にも、意味がある」。そう思いながら、歩いています。

1 件のコメント:

  1. 小崎さんの膝がよくなるようにお祈りします。私も右のひざがよくない。出来るだけ毎日近所の公園で散歩する。
    30年前に小江原の坂を走りながら下って膝を痛んだと思います。
    いのち、きずな、愛。すべてが大切。それに信仰。
    [見ないのに信じる人は、幸いである。」

    返信削除