2014年8月5日火曜日

枯葉か、雑草か。1人が、いいか、さみしいか。

★天草へ行ったとき、ホテルで、朝食の食事処に書いてあった。墨字で、さらさらと、「やっぱり、1人は、さみしい、枯葉。やっぱり、1人が、よろしい、雑草」と、読めた。語呂が、いいし、考えますよね。さみしい、なぜ枯葉なのか。よろしい、なぜ雑草なのか。いい考えが浮かばない。だから、いいのかも、ね。1人旅は、さびしい。1人がよろしい時もある。ざわざわ、していると、1人になりたいね。それが雑草か。枯葉は寂しいよ。★台風の影響か、どしゃ降りの雨が激しい。午前中、あめ降りしきる中、歯医者さんへ行った。「おや知らずが、残っていますね」と言われた。「何本、あるんですか。上、下にあるんですか」「4本、あります。このお年で、親知らずがあるのは、めずらしいですよ」と言われて、ホクホク。「歯は、上、下で、32本あるんですよね」「そうです。残っていますよ」「ああ、歯を大切にしておいて、よかったな」

0 件のコメント:

コメントを投稿