2014年3月6日木曜日

やあ、おはよう。新しい修練者。爽やかな若者の顔。

始まった。来年の3月まで、1年間。よし、ボクも、彼らに、くっついて、これからの1年間、前向きに進んで行こう。ボクにも、課題がある。仲よく、やろうね。若者の顔って、いいね。表情も、いいね。ウイウイシイよ。彼らに、聞いてみた。「君たち、何が動機になって、この道に入ろうと、思ったの?」。「ウーム」と、彼らは、ちょっと考えていた。ある者は言う。「聖フランシスコに憧れていた。小2、小3の頃から。生き方を学びたい、そんな気持ちになった」「そーですね。ウーン。自分を追い込ませるって、言うかな、そこから入る気になった」「早く、長崎へ行きたい。コルベ神父さまの修道院で、生活したい。それで、ここに来ました」。理由は、いろいろ有るね。とにかく若者が身近に居るのが、うれしい。頼もしい。ありがたい。こちらもゲンキが出るからね。★皆さん、3人の若者の前途のために、お祈りください。お祈りは大切です。お祈りは、彼らの背中を押してくれるでしょう。大切な召命の芽は、安全に伸ばしてやりたいです。若者が増えて、楽しみも増えた。

4 件のコメント:

  1. マリア・フランチェスカ2014年3月6日 10:49

    小崎さん、若い方が入り一年間楽しみですね。
    着衣された三人の方の為に
    お祈りさせて頂きます。
    聖コルベ神父様のお取次を願って

    返信削除
  2. 新たな3人の修練者の方の上に、お導き豊かでありますよう、お祈りしております。茨城の空

    返信削除
  3. 三人の若き修練者の方たちに
    聖霊の豊かな恵みと導きを
    心より祈っております。

    返信削除
  4. コルベ神父様のお取次がありますように。

    返信削除