2014年2月21日金曜日

ライモンド、戻って来ない、何処へ行った?寂しいぞ。

これは、いつ頃の写真か?去年の6月じゃないか。いい顔、しているぞ。ライモンド、オマエが居なくなって、もう2ヶ月になる。寂しいぞ。朝から、必ず、「ニヤ、ニャオ」と、甘えて泣いていた。というより、アイサツをしていた。それが、全く声が聞こえなくなった。そりゃ、ふっと、寂しいなァと思うときがある。早く、戻って、来いよ。待って、いるぞ。★今朝は、午前中、聖コルベ館には居なかった。町のクリニックへ、診察と、薬をもらいに行く。帰りに、中央郵便局へ寄った。韓国・騎士会へ、韓国語版『長崎のコルベ神父』の代金を、700ドル、送る。送料を入れて、75.000円ほどになった。帰りに、もう1軒、立ち寄った。耳のお医者さん、左の耳の治療をする。昼ごはん前に帰った。おかずは、イワシの煮付けだった。栄養があって、おいしいサカナです。午後は、自室で、休んだ。寝床が、ぬくい。自らに言い聞かせた。「怠けるな。起き上がれ。寝ているダンじゃ、ないぞ」。そう言いながら、聖コルベ館へ。それで、パソコン日記の記入が遅くなりました。いま、宅急便が、ルルドの水の発送・荷物を受け取りにきた。「ある地方は、豪雪で、遅れます」という。入館者は誰も来ない。5時には閉めます。金曜日ですから、夕べのお勤めに、『十字架の道行』があります。★この世に「生」を受けて、ウン十年。いろいろ有りましたが、なんとか生きてきました。見たり、聞いたり、考えたりしてきた中で、本当に真実なものは何だったのか。何を体験したのか。この老いの歳になって、反省しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿