2013年12月28日土曜日

ライモンド、年の暮れだよ。足を骨折した。気をつけるんだ。

ライモンド君を、抱きかかえて、ハイ、ポーズ。ライモンドは、抱かれるのを、イヤがるんだよね。手に乗せるのに、苦労したよ。おとなしく、しなさい。ライモンドは、左側の前足を、骨折したのか、折れ曲がっている。痛いのかなあ。それで、イヤがるのか。ほかのネコと争いが、あったらしい。ライモンドは弱いからね。エサも、ほかのネコに、しょっちゅう取られている。クリスマスだからね、サシミのごちそうが有ったよ。その、おこぼれを、あげるよ。ライモンドは、満足して食べていたよ。いつもは、朝に、エサを貰いに来ていたが、最近は、朝は姿を見せない。寒いからか、どこかに隠れているのかなあ。★この日記を書いていると、ピン、ポン。見学者が入ってきた。男女4人連れ。高速を、車で、1時間あまりの県外・教会から巡礼に来ました。皆さん、明るいカオをしていた。こちらまで楽しくなるよ。長崎ミカンを1ツづつ食べさせた。喜んで、ルルドへ登って行った。

2 件のコメント:

  1. マリア・フランチェスカ2013年12月28日 12:39

    クリスマスおめでとうございます。
    小崎さんの検査結果も良く安心致しました。
    ライモンド君の骨折心配です。
    大事な前足を傷めると生きて行くのは大変ですが
    皆様に見守られていますものね。
    お刺身のプレゼント、嬉しかったでしょうね。

    返信削除
  2. ライモンド君、たぶん今年最後の出演ですね。前足を骨折ですか。どうしたのでしょう。ドライフードを食べるなら喜んで送りますが食べないのですよね。ブラザーがライモンド君にと残してくださった刺身のディナーが豪華です。また来年も喧嘩にめげずブラザーとともに元気でいてくださいね。

    返信削除