2013年3月8日金曜日

腎臓のクダを入れ替える。クダにつながれ、生をつなぐ

痛い、ガマの1日。泌尿器科へ出かけます。入院して、午後から、腎臓のクダ(ステント)を入れ替えます。「これを、しないと、いけませんか」。お医者さんの答え。「入れていた方が、安心です。3ヶ月に、1度、入れ替えましょう」。痛いのを、ガマンだね。下から、器具や、カメラを入れるからね。覚悟の上です。生きることは、痛みだよ。しかめツラは、やめよう。リラックスしていた方が、後が楽になる。きょう、1晩の辛抱だね。生かしてもらって、ありがたいよ。あしたは、帰れるでしょう。「生まれてきて、よかったと、1度は、思いたい。そう言えぬ人生なんて、ツマランたい。生かされている、喜びがある。悪に負けない、勇気もある。お礼を求めない、愛もある。それで、いいのだ。それでも、ニンゲンは、悩むのです。フシギやと、思いますよ」


4 件のコメント:

  1. ステント入れ替えは痛いんですね。
    それは大変~~
    今回は少し痛くないように・・・・いい痛みどめとの出会いがありますように。

    返信削除
  2. マリア・フランチェスカ2013年3月8日 15:11

    痛みは辛いです。三ケ月に一度の入れ替えとは。
    少しでも痛みが少なくなりますように。
    私も関節リウマチの痛みが辛いですが
    小崎さんもガマンなさってると思い頑張ります。
    お元気で退院されますようお祈りしております。

    返信削除
  3. 元日のエリザベット2013年3月8日 21:35

    ジンゾー君、かわいいですね。
    相棒がいなくても一人でがんばっているジンゾー君を、
    皆が応援しています。

    フランチェスカさん、
    寒い時は痛みもひどくなるのでは、と心配です。
    アヴェ・マリアを唱えている間は痛みが和らぐという、
    神父様の話を聞いたことがあります。
    私も東京から、応援のお祈りを、お送りします。

    返信削除
  4. マリア・フランチェスカ2013年3月9日 9:41

    元旦のエリザベットさん
    お優しいメッセージ有難うございました。
    辛い時アヴェ・マリアを唱えます。
    小崎さん始め痛みで辛い方が大勢いらっしゃいます。
    イエス様が十字架の苦しみの時
    マリア様が寄り添っていらっしゃいましたものね。
    小崎さんがお元気で退院されますよう
    皆様と共に私も札幌から応援しています。

    返信削除