2012年9月16日日曜日

いつまでもお達者でね。敬老の日の集い。参加したよ

敬老の日です。教会に集まりました。75歳以上の男性、女性、皆さん、お祝いをしていただきました。私は一番まえ。左側です。プレゼントや、手紙や、励ましの言葉など、歌もありました。言葉の中に、「長生きのヒケツは、なんですか?」が、ありました。「そうだね、おいしいものを沢山、食べることかな。一番、食べたい盛りのときは、戦争で、食事がなかったからね。いまは、幸せだよ。家族の愛が、いちばんの幸せです」。やっぱり、皆さんと、こうして写真が撮れるのは、うれしいです。気持ちが、もう、単純になりました。「神さま、守ってください。導いてください。平安で、喜びに満ちたアシタも、ありますように」

1 件のコメント:

  1. マリア・フランチェスカ2012年9月17日 9:24

    小崎さんのお元気なお姿に安心致しました。
    台風を心配しております。

    返信削除