2012年8月10日金曜日

夏の休み。3泊4日の予定。列車で、2時間の福岡・博多へ

さあ、出かけるか。列車に乗って、福岡・博多へ。快適な旅になる。今後の予定ですが、8日の診察の結果、18日に5度目の入院。また苦難がやってきます。もう馴れたとは居えないね。さて、数日後、14日は、聖コルベの殉教の祭日になっている。翌15日は、聖母の被昇天の祭日です。修道士にも、夏には、若干の休みがあります。夏の休暇だから、大事にしたいね。そう思うと、急な話だが、10日から、13日までしか、休みが取れない。そこで思い切って、気分の転換のため、出かけることにしました。オバマ温泉でないよ。温泉は熱いからね。都会へ出て、少々刺激を受けたい。聖コルベ館に居て、下ばかり見ていても、気持ちが落ち込む。晴れ晴れしない。そこで気分も新たに、変わった景色も見て、心新たに、また頑張ろう。入院にも耐えられる。博多まで、列車で、2時間。宿に着くと、しばらく横になった。会う人、予定の人、3人にも連絡はしていた。それにしても体調は良くなかった。まあ、とにかく休もう。

1 件のコメント:

  1. 國友ちひろ2012年8月10日 20:27

    こんばんは。私は、8日の夕方4時過ぎに福岡から4人で小崎さんをお尋ねした國友です。ご病気で入院が決まった日だということも知らず、お会いできたことが嬉しくて、1時間近くも長居してしまいました。帰りには外まで出て見送ってくださいました。ありがとうございました。何も気づかず、お会いできたことを4人で喜びながら帰りました。どうか、ずっとお元気で。お元気で。

    返信削除