2012年4月20日金曜日

入院12日。退院の日です。赤と白のツツジが印象的

人生、まさか、まさかの連続です。思いもかけず、結石があり、2度の手術のおかげで、また生きる力をいただきました。松下修道士が迎えに来る。外気を胸いっぱい吸うと、赤と白のツツジが見事に咲いていた。赤い冠か、白の冠か、連想させる。聖コルベ館に戻ってくる。赤、白、冠のコルベ神父のお膝元で、つづいて信仰生活を豊かに、全うして行きたいと思います。お医者さんの素晴らしい「神の手」の捌(さば)きもありますが、やっぱりお祈りです。イノチは神さまのことですから、それは言えます。周りの人のお祈り、日記を読んでくださる皆さんのお祈り、その効き目が抜群でした。心から感謝いたします。それに、もう1つ、ある。見舞い客が言いました。「介護する人が、一番、大変なのよ」。そうです。本当に、そうです。芯(シン)から介護してくれた良きサマリア人よ、ありがとう。「神の計らいは限りなく」と歌もツイ出るよ。「さあ、また始まるよ」

6 件のコメント:

  1. 元日のエリザベット2012年4月20日 8:10

    退院おめでとうございます。
    修道士さんが、お元気でコルベ館に戻られ、うれしいです。
    これはもう、長崎巡礼に行くしかないですね。
    5月か6月に、今度は一人で行きましょう。
    きれいな薄紫色のチマチョゴリがとてもお似合いの千草さん、本当にお疲れ様でした。
    私も感謝の気持ちでいっぱいです。
    どうぞゆっくりと、お休み下さい。

    返信削除
  2. 二度の全身麻酔での手術を経て、ご退院ほんとうにおめでとうございます。これからますますお元気でご活躍なさることでしょう。またお会いできることを楽しみにして生活をおくることができます。ありがとうございます。

    返信削除
  3. 退院おめでとうございます。
    修道院に戻っても、しばらくは安静になさってください。

    今、このサイトに登録したところです。
    私信はこのサイトから送らせてもらいます。

    返信削除
  4. マリア・フランチェスカ2012年4月20日 18:55

    ご退院おめでとうございます!
    親身に看護して下さった千草さん、お医者様に感謝ですね。
    赤のツツジ、白のツツジ
    コルベ神父様の見守りを強く感じます。
    札幌はようやく庭のフクジュソウが咲きました。
    春の訪れと共に嬉しい日記を喜び感謝致します。
    大事なお身体です。
    しばらくは無理なさらずお過ごし下さいませ。

    返信削除
  5. よかったですね。
    お身体を大切にされてください。
    お祈りしています。

    返信削除
  6. 鎌倉雪ノ下ベルナデッタ2012年4月21日 1:30

    ブラザー、おかえりなさーい!

    返信削除