2012年2月12日日曜日

目標は3月1日の誕生日。はやく、コーイ、あと少し

寒い冬をいかに乗り切るか、考えることは、そのことです。3月1日が誕生日ですからね。それまでが目標です。早ャ―ク、来い。そんな気持ちです。長崎は雪は降らないが、冬はやっぱり、寒いです。外の気温は、1度、2度。朝は30分ほど遅く起きています。6時に聖堂へ。ミサに参加。祈ります。夕方は、ロザリオ、聖務日課の祈りに出て、お勤めを果たしています。修道士は祈るのが努めです。祈りを果たさなければ「めし」は食えません。コルベ神父さまの霊的遺産を守るためにも、意識してお勤めに励んでいます。聖コルベ館にお菓子が送られてきた。メモが入っており、「この間、お世話になった。お会いできて嬉しかった。暖かいコーヒーを頂いた」。名前も覚えていない男性から、お礼のお菓子ですよ。何がそんなに心を揺さぶるんでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿