2012年2月7日火曜日

1つの腎臓を大事にしよう。カラダのうち

先日、病院に入院中に、「腎臓を大事にするには、どういう食事を気につけたらいいですか」と、専門の職員に聞いた。「牛肉のドカ食いは、よくありませんね」。ピーナツがあまり良くないそうだ。ご飯は、しっかり食べる。減塩、これは、もちろんです。バナナはカリウムが多いそうです。バナナは良いと思って、好んで食べていたのに、ダメとは考え物です。あまり食べ物には気にしなかったが、良くぞ、腎臓は働いてくれた。正常値を保ってくれた。これからは、ムチャクチャ食べるのは、やめよう。でも、牛肉のテンプラは、未練があるね。母の思い出の好物だからね。食べ物のことばかり、申して、すみません。おゆるしを。

1 件のコメント:

  1. マリア・フランチェスカ2012年2月7日 18:47

    平熱になって良かったです。
    でも無理なさらないで下さいね。
    札幌は雪祭りが始まりました。

    返信削除